みいSNS初心者オーガニックでの挑戦

SNS初心者。日々の日常。無添加大好き

TiKToKがバンされました

こんばんは。メリークリスマス。みいです。

数日前kらTiKToKがいきなり閲覧数3とかになったんですw

それまでは大体8000~9000近くは回ってたんですが、いきなりの1桁ww

結構乗りに乗ってたんです。コメントとかも来て楽しくてw

それが1桁・・・

でも自分の中でバンされる理由が全く分からなくて・・・

調べてみたらハッシュタグつけすぎてもダメとか書いてあって、10個くらいのを5個に減らしてみたりとか試したんですが、全然だめで・・

 

TIKTOKに問い合わせてもAIいnよる対応だから。「~我々はよりクリエイティブを目指した動画~」をどうのこうので全く返答になってないし、

途方に暮れていたら、たまたま動画編集やってる友達が、

インスタでYouTubeとはいっている動画を出したらアカウント凍結されたとのこと。

なんでもInstagramYouTube、TIKTOKは全てライバルなのでその各自の動画の中で他の名前を出すことはご法度なのだとのことwww

 

いや、私数日前に動画編集アプリのCanvaの調子がおかしくて動画と音声が携帯でダウンロードするとちぐはぐになるから、PCでインスタにアップした動画をそのままダウンロードしてTIKTOKにあげたんですね。そしたら動画内にインスタ専用のマークみたいのがついていたんです。

たしかに、その動画をあげてから閲覧数が激減してました。

 

なるほどーーーーっと。

 

 

全く知りませんでしたwww

バンは2週から3週程度とのことなので、しばらくしたらまた再開しようと思っているのですが、たくさんフォローしてくれたりコメントしてくださる方がいるとなんか申し訳ない気持ちになるもんなんですねww(大したアカウントではないのですがwww)

だから早くバンが解除されないかなーと心待ちにしているのです。

どなたかバンされたりしたことある方はいますか?

あまりにも私初心者なのでネット上の「常識」が全くないので困ったものです・・・

 

これも、もしこれからSNS等で頑張りたい人の参考になればいいなと思い、今日をしめます。良いクリスマスを★