みいSNS初心者オーガニックでの挑戦

SNS初心者。日々の日常。無添加大好き

危うく詐欺に合いそうになりました

いや、詐欺かどうかは何とも言えないんですがww

私がインスタで収益化を目指して勉強してたのは主YouTubeでした。

その中で一人のインスタグラマーが、「お昼の仕事をしながら月で60万円程度の収益を上げている。志のある方は無料でアドバイスをしたいので動機等をラインしてきてください」とのこと。その方、理学療法師らしくて、元看護師の私はもう親近感しかなくて、すぐに応募したんです。

そしたらすぐに返信が来て、無料でライン電話をしたいとのこと。

自分が選ばれたということと、youtubeで見ていた方から連絡がきたことでそれはそれは嬉しくてww

PCと紙、ペンを用意して子供は母にお願いしてみてもらってドキドキしながら電話を待ちました

 

RRRRRRR~♪

 

すぐに電話がかかってきてその本物とお話をしました。すると初めに話されたのが「僕、今月100万近く稼いで、その周りのインスタグラマーの方と飲む機会あるんですけど、店で●●万円使って、帰りにラーメン食べて吐いてwwwwwwwww今年は1000万円くらい稼いだから税金めっちゃとられるから、税理士つけようと思ってwwwめっちゃ夢ありますよね???」とのこと

 

・・・・・・あれ?

 

アドバイスというよりその方の武勇伝wwそして、無料でアドバイスはほぼなく、スクール入会の案内の電話でしたwコースは33万、55万、88万の3コース。なんでぞろ目なんだろうと疑問に思いながら会社名を聞いても

「ググりますよね?でも、グーグルにのっけるとブロガーが絶対アンチコメント書くからうちの会社は載せてないんです。だからでてきませんよ」と

 

いや、こえーよ。

 

でも少しアドバイスもいただいたんです。それは私はダイエットアカウントではなく無添加系で攻めた方が生活に密着して続けやすいんじゃないかって。

それだけでも右も左もわからなかった私には大きなアドバイスでした。

そしてそのアドバイスを聞いて少しスクールってすごいんじゃないかと思い始めた私w今冷静なると入会なんて絶対しないんですが、そのときすでに電話時間1時間超え。なんか人間て少し感覚がマヒするんでしょうね。1番安いコースならいけるんじゃないかと本気で思いました。入会については後日返事をすることとして、子供を見てもらってた母に相談すると「・・・・え?本気?とりあえずUちゃんに相談してみたら?」と。

 

Uは動画クリエイターを半年前に始めたばかりの私の元看護師仲間の友達で今でも家族ぐるみで仲良しなんです。

 

電話すると、「うん、やめとけwwww私も20万つっこんで何にもならなかったよwww」と

そこで目が醒めました。

いやぁぁぁ、ほんとに危なかったしほんとに母とUに救われた・・・・・・

 

いや、みんながみんなそんな方ではないと思います。でもきちんと会社があってきちんとしたシステムが整ってることを確認する必要は普通にあります。当たり前ですけどw今回の件は今思い出しても怪しさ満点でした。

もし、誰か様の参考になれればいいな。。。