みいSNS初心者オーガニックでの挑戦

SNS初心者。日々の日常。無添加大好き

SNSを初めて1か月くらいたちました

こんにちは。みいです。

見ているだけだったSNSをどうにかお仕事にしたくて1か月試行錯誤してました。

私が目を付けたのはインスタのアフィリエイトです。大体、インスタでお金稼ぎをしている人がいること自体知らなかった私ww

なんかPRとかタイアップとかストーリーに上げてる人をみるとインスタではこれをつけることが流行りなのかな?とお花畑の頭をしていました。

 

流し見していたインスタも実際やってみると本当に右も左もわからなくてww

あやうく、SNSの詐欺にあうところでした/////(この内容は後日お話しします)

 

インスタのアフィリエイトのジャンル選びで初めに目を付けたのは「ダイエット」でした。実際に自分の体重を公開して食事を中心とした内容を3投稿くらい発信しましたが、第一、私中学生くらいから痩せも太りもしていないし、周りの強豪をみると80kgくらいから半分くらい体重を落としたとか、載せてる自分の写真がモデルのような体系の方々ばかりでww

絶対太刀打ちできないとすぐ気づきましたww

(まぁ、全然痩せてないんですけどねwなんならちょっとぽっちゃりレベルですがww)

 

自分の強みは何かなーって母に聞いたところ、

「あんた、無添加とかオーガニックとかすごいよ?」

っていわれ、そっかぁぁぁぁぁって

私、子供が生まれてからゆるく無添加は取り入れてたんですが、コロナでワクチンを打ってしまって、夫が帯状疱疹になり、超過死の現実を知ってから、

日本、特に政府に対して不信感が強くなってしまって

がばがば使う農薬、ゆるゆるの添加物やホルモン剤等の規制、薬漬けの現実などなどがどうしても納得できなくて、自分の周りは手の届く範囲で守りたいなーーって、思い始めて、今では結構ずぶずぶに無添加を意識するおばさんに変身したんです。

その知識とか、レシピを発信していこうと思い、動画編集に毎日やられながら発信しています。

ただ、初めインスタではダイエットアカウントで投稿したことがきっかけなのか、AIが全然認知してくれなくて全然のびねぇwww

家族レベルか?くらいの閲覧数wwくじけませんwwwAIに好かれて見せるw

一方でTiKToKではたくさんの閲覧数があって2週間ほどで100人弱のフォロワーができました。これがすごいとは言えませんが、インスタでのあまりにも少ない閲覧数に落ち込んだら、TiKToKをみて元気を出している感じですww

 

このSNSを本格的にやってから1日がものすごいスピードで過ぎていきますwそれもそれでとても楽しいです♡

こちらのブログの方も気長に続けていけたらなと思ってます♡

 

 

こちらインスタグラム▼

https://www.instagram.com/mii_organic_cook/

こちらTiKToK

https://www.tiktok.com/@mii_organic_cook?is_from_webapp=1&sender_device=pc